2016年12月31日

2016年

年の瀬に書いてみる。
何のこともないが、たまには書いてみたくなった。

2016年という年はどんな年であったのか。
結論から言うと結構色々とあった。

まずは仕事。
年の始めから年の瀬までまともな事はなかった。
終始振り返るとまともな結果も残せなかったし、自分でも納得出来ないことが多々あった。
正直言ってムカついた、結果を出せない自分に。
あと、社内の環境が多少変わって躊躇した部分もある。
今でも躊躇している。なんだそりゃということもある。
岐阜に来てから毎回そんな感じ。

次にプライベート。
母が8月に脳梗塞で倒れたときはびっくりした。
しばらく東京に日帰りで帰って様子を見ていた。
お陰で母はそこそこ元気になった。
でも、多少の後遺症はあるようで、気の強い母は影を潜めた。

もう一つ大きかったのは9月に子供が生まれた。
長男だ。
正直言って実感が沸かなかったが、いまは毎日顔を合わせてそこそこ実感が湧く。
坊主は可愛いものだ。
これが実の子の愛情というものなのか。
よそのガキなど見ても全く興味もなかったが、
実の子となると違うね、やっぱり。

41になった。
年をとる度に強くなるのかと思いきや、
弱くなってきた部分もある。
年をとるというのはこういうものなのか。
けど、まだまだたくさんの興味はあるし、欲もある。

来年はどんな年になるのか。
一つ考えているのは、仕事のために尽くすことをやめたい。
もっとセルフィッシュになりたい。

良いお年を。
posted by tarutaru at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

クラブイベントの不思議

クラブイベントの告知を見ていると、
DJ、VJは分かるのだけど、
フードってなんだろう?と思う。

入場料を払ってオレたちは音楽を聞きに行くのだけど、
DJとVJはその場にいて享受できる。
ただ、フードに関しては追加料金を払わなければ享受出来ない。
つまり別料金。

考えると、アマチュアDJやVJを連れてくるのに、
金を支払うことはまずない。
あったとしても交通費程度。
つまり儲かることはない。
フードに関してもギャラはないだろう。
ところがフードは金を客から取って商品を提供する。
つまり商売をやっているのだ。

自分はフードを呼んだことがないので、
どんな仕組みなのかわからないが、
もしかしたら場所代をオーガナイザーがとっているのだろうか。
だとしたら商売をやるのはいいと思う。
でも、そんなことは考えられないよな。

フードだってイベントの一助だ、儲けなんかあるわけない!と言われそうだが、
利益度外視でフードを提供している人たちを見たことがない。
500円で300円程度のものを提供しているのが大半ではないだろうか。

なんだろう、この違和感。
一人だけ商売?とか思ったり。

なんだろうね、フードって。
posted by tarutaru at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3年ぶりに

突然このサイトのことを思い出して、見てみる。
おおよそ3年ぶりに見てみると、腐った感じのサイトであった。

どうもお久しぶり。

あれから3年、今は転勤で岐阜に住んでおります。
2013年の9月からだから2年半くらい。

音楽に溺れた日々は過ぎ去り、
FC岐阜の観戦とスーパー銭湯に入るのが楽しみという凡人ぶり。
家庭を持つとはこういうことなのか、とたそがれてみたり。

音楽を聴きながらブログに何かしら書くのが好きだったあの頃。
最近はHuluで西部警察を見たり、
PS3でバトルフィールド3をやっていたりと。

それはそれで腐っており、
何の取り柄もない感じかも知れないが、
それが年をとったということなのかと悟ったり、
自分がつまらない人間になったのだと自責したり、
とにもかくにも誇れることもないのだけど、
それでも思い出しのが何かの縁なのかもしれないので、
たまには書いてみます。

くたばれFACEBOOK、本音なんか書けるか!
という信条で。
posted by tarutaru at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

山形旅行

posted by tarutaru at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

ラジオDJ

この前ラーメン屋でラジオが流れていたのだけど、
リスナーの電話でパーソナリティとしゃべるコーナーがあったのだけど、
いまだに中学生や高校生がリスナーとして出演していた。
まだラジオって聴かれているんだな。
勉強しながらAMとか聞いているんだなと思った。

2013年はニコニコ動画とかを見ているのかと思った。
素人が生放送なるものをやっていて、
弾幕でケチをつけて生主が怒るという悲惨な状況。
それが21世紀だと思った。

そうじゃなくて、ちゃんとラジオの文化が残っていた事に感動した。

最近、自転車で通勤している時に、
ヘッドセットで地元のコミュニティFMをインターネットラジオで聞いている。
そのコミュニティFMがUstreamでも放映しているので、一度見てみたら、
声はかわいい声をしているのだけど、Ustreamに映っていたのは、
化粧をしていないデブでびっくりした。
声って怖いわ。

ラジオ、好きよ。
posted by tarutaru at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまには吐かせてもらう

twitterやらではなかなかいえないことを言う。
ここは誰も見てないからな(たぶん)。


この前チョコディスやったけど、久々に放心状態になった。
悪い意味での放心状態。
負のスパイラルというか、嫌悪が嫌悪を呼ぶという感じ。
原因は最終的にはお前らのせいだろうと言われればそれまでだが、
とにかく満足できない内容となってしまいました。
来てくれた人たちには本当に申し訳ないと思うし、
関係者全員に謝りたいです。
すみません、無様なイベントになってすみません、と。

でもね、これだけはねーだろ!ということがあった。
DJがドタキャンってありかよ!
枠がすっぽりと空いちまったよ。
(まぁ他のDJの枠を広げて対応したけど)
マジでそんな最悪なやつがDJを名乗るなんて信じられんと思った。

あと、一言も言わずに途中で帰るDJってありかよ?
ねーよな、ないわ、マジで。

あと、色々あるけど、これ以上はもういいわ。



posted by tarutaru at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近況

自転車ばかり漕いでおります。
本当に自転車ばかり。

この前ヤビツ峠に行きました。
初めてのヒルクライムは惨敗でした。
でも、何か分かった気がする。
DSC_0233.jpg

と、こんな感じです。
posted by tarutaru at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

The Dark Knight Rises

posted by tarutaru at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

The Guns of Navarone

posted by tarutaru at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Black Sunday

posted by tarutaru at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。